アルカス大橋さんも東邦化研工業の
燃料でフライトを楽しんでいます。
 
 
 
 
 
 
 
フオッカーDⅧ 6号機 快晴強風のNarita-MRCにて本日初飛行無事に出来ました。
FA-50エンジンはTHC500SP燃料で快調にまわり1/6スケール2200g翼面荷重70g/d㎡ の機体を十分なパワーで引っ張りました。次回風が穏やかな日のフライトが楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
11月16日は快晴に恵まれMRCは大勢のクラブ員で賑やかでした。
ムサシノ・モスキートモスにオールドエンジンENYA-09Ⅳ ENYA-11CXを搭載してスローフライトを楽しむ事が出来たので、今度はマイクロウイングスFX-10S 4ストロークエンジンで飛ばしてみました。
指定プロペラが7×3と小さいので草がやや伸びた滑走路からの離陸は苦しかったが、次第にエンジンの調子も出て夕刻風も収まりスローフライトを堪能することが出来ました。
 
 
 
 
今日は朝の間小雨でしたがフライトに出かけました。終日肌寒い曇り空でしたが風が弱かったのでオールドエンジン搭載のモスキートモスを存分に飛ばすことが出来ました。
製作中のフオッカーD8 エンジンカウリングは未だ出来ておりませんが写真に撮りました。主翼はプランクなしの設計で強度不足が心配のためプランクしたが引き換えに重量増になりう~んと唸る事と相成りました。
 
 
 
 
オールドエンジンENYA-09Ⅳが良く回ったのでムサシノ・モスキートモスを製作。本日MRCにて南の風がやや強く吹く中で初飛行をしました。超軽量のモスキートは風に翻弄されながら満足の飛行をみせました。これから穏やかな空の下でのフライトが楽しみです。
続オールドエンジンENYA-11CXがまた新たに仲間入りです。本日試運転SP500燃料とMK8×5で11000rpm、OS7×4で12000rpm、快調に回りました。
う~ん搭載機を何にしよう。。。うれしい悲鳴です。
 
2014年 過去の記事
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2013年 過去の記事
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月
2012年 過去の記事
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

(C) 2004, TOHO KAKEN MANUFACTURING INC. All rights reserved.